ふみの内緒話

全日本に語りかけるよ

理系女子に画期的なマニュキア登場


理系女子の皆さん!!!
毎日の実験、実習、医療系・飲食バイトでネイルができなくて、困っていませんかー?

 

私は、研究室でよくメタノールとか使うので、すぐにマニュキアとれちゃって困ってました。


実習やバイトなら透明なマニュキアOKな場合もあるけれど、カラフルなマニュキア楽しみたい!!!
飲み会や大切な人と会うとき、マニュキアしたい!!!といつも感じていました。

 

しかし、今つけても明日には除光液で落とさなきゃいけないから面倒かくさい!!!
と思い、ネイル好きだけれど何もしない日が多かったです。

 

そんなときに、、、

水性ネイルが世の中に出てきたー!

 

これは見た目は普通のネイルだけれど、お湯で落ちるという優れもの!

 

これなら1日だけつけて飲み会に行き、その日のうちにお風呂で落とせるので、次の日は普通に実験できます!!!

メタノール触れます!!

 

実際に使ってみました!

画期的すぎて色々な商品が出ているけれど、私はAmazonでDECORA GIRLという商品を買いました!680円。

色は162 メタリックアンバー!

f:id:fumimix:20180708215308j:image

第一印象は…ちっさっ!!!!
想像以上に小さいです笑笑
全量2.2mlでした!

でもまあ、普通のマニキュアも使い切らないし、お試しってことでこのサイズでもいいか!

ヌリヌリ〜

ちゃんと振ったり混ぜてからじゃないと、濃さにムラがあったり、ダマができやすいなと感じました笑笑

 

f:id:fumimix:20180708215337j:image

でもマニュキア特有の匂いがまっっったくしない!!!とっても無臭!!!そして速乾性バツグン!!!色もピンクゴールド的なイメージで可愛い!!!良さそう!!!


1日後〜

お風呂で落としてみたけど、
思ったりよつるんとは取れなかった…
爪でちょっとカリカリして取る感じ

まあでも便利だからこれから使って行きたい!

この小ささで何回分持つのだろうか…